247764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

登録準備編


♣ 派遣登録について~登録準備編~♣



派遣でお仕事を探す場合、まず派遣会社さんに登録に行かなければなりません。
全てはここからスタートです。

電話をすると日時を予約して、当日の持ち物等のお話があります。
どの派遣会社も必要なのは『職務経歴書と履歴書』です。
当日に職務経歴書を見ながらシートに記入する場合もあるし、職務経歴書を直接手渡ししたところもあります。
ネットで事前に職務経歴を送っていれば登録時間の短縮になるところもありました。
登録方法は会社によってちがいますが、職務経歴はどちらにしろ伝えなければならないのでしっかりと作っていれば安心です。


履歴書は必要ないところもありますが、「写真付の履歴書をご持参下さい」と指定したところもあります。
職務経歴書も履歴書もパソコンで作成してOKなので、フォーマットを作っていればいつでもすぐに動けると思います。



それから服装ですが、登録時に写真を撮ることがあるので登録時はスーツで行ったほうが無難かなと思います。
スーツじゃなくても大丈夫ですよ、という派遣会社さんもあるし、写真撮影がない派遣会社さんもありますが、リクルートスーツまではいかなくても(私はリクルートスーツでしたけど)きちんと系で行った方が印象としていいような気がします。



その他の持ち物としては、写真(履歴書用)、免許証、身分証明書、銀行口座などを指定される場合もあります。









      back



© Rakuten Group, Inc.